人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAC工作教室 ビー玉迷路

迷路の中を転がるビー玉を操作して、ゴールを目指す。ビー玉迷路を作りました。
迷路を丁寧に作ること自体が面白いし、ビー玉を操作するのも難しさと面白さを兼ね揃えてますね。作ったあとも長く遊べます。

作業自体は単調なので、飽きちゃう子供も居ましたが、その分お母さんたちが熱中。

子育てのこと、地域のこと、人間の創造性についてなど、興味深いお話もたくさん交わされていていました。

パーティの料理を振る舞って、そこで共有される時間を、作品として提示するアーティストは何人か知っていますが、こういう工作をしながらゆっくりお話が出来るこういった時間もまた、何気ない日常だけど、豊かな時間だな、としみじみ思いました。

まだまだじっくりと続けていきたいですね。

(だいや)
MAC工作教室 ビー玉迷路_f0181546_1136987.jpg
MAC工作教室 ビー玉迷路_f0181546_1136206.jpg
MAC工作教室 ビー玉迷路_f0181546_11373683.jpg

by mac-yamaguchi | 2009-08-11 11:25 | make:

<< MAC工作教室 家の模型 『戦争のかたち』レビューとRe... >>